2021年3月16日 火曜日 【スタッフブログ】

しみとり体験


はしもと内科のスタッフです。
しみとり治療のライムライト体験談をお伝えします。

30代半ばから、しみが気になり、
美白化粧品をいろいろ試してみましたが、
効果はなく、今回ライムライトをやってみました。

痛くないのかなあと不安でしたが、
ほとんど痛みは感じませんでした。
(オーバーに言うと輪ゴムで弱めにパチンとする感じです)

冷たいジェルを塗って
光をパシャパシャと当てていきます。

施術後はクーリングしてメイクを落として帰れます。

私は目立つしみがあったので、
しみが反応した部分は若干色がつきました。

色がとれなくなったらどうしようと心配でしたが、
1週間くらいできれいに取れました。
気になるしみがあったところは、薄くなっていたり、
よく見てもわからなくなっていたりして驚きました。

肌のトーンも明るくなり、
艶(つや)が出てきたのも嬉しかったです。

今は肌の調子を整えたい時や、
隠れしみが出てきた時にやってもらっています。

しみやそばかすで悩んでいる方、
施術後はなるべく紫外線に当たらなうように
すごしていただきたいので、
マスクをしている今の時期はおすすめです!