はしもと内科医師 脇田です。

 

はしもと内科では、

新型コロナウイルス感染対策として

◎電話再診

◎受付に飛沫感染予防のビニールシートの設置

◎受付・会計時の手指消毒

◎24時間換気

◎スタッフ全員マスク着用

◎スタッフ出勤前の検温(午前・午後)

◎ドアノブや椅子・ベッドの定期的な消毒

◎雑誌・本・おもちゃの一時撤去

◎発熱患者さんは診察が呼ばれるまでの間の車待機

(保健所の許可も取っています)

 

などの対策を行っております。

 

そこまでやるのですかと、

出入りしている業者さんが驚くほどの状態です。

 

でも、少々やりすぎくらいで丁度良いと思っています。

 

患者さんにも快くご協力頂き、感謝しております。

 

ちょっと厳しすぎるくらいやっていますので、

びっくりされるかもしれませんが、

そこまでやっている、ということで安心いただけると思います。

 

今後とも、患者さんに安心して、

治療を受けて頂ける環境作りに取り組んでいきますので、

よろしくお願い致します。

 

**********************************************

医療法人社団明徳会 はしもと内科

総合内科専門医・神経内科専門医

医師 脇田 賢治(医学博士、予備自衛官 予備3佐)

************************************************